社長ブログ President Blog

車の両輪

先の土日で社員の資格取得が
続きました。

技術職のS君とOさんが情報処理安全
確保支援士試験に、営業職のNさんが
ITパスポートに合格しました。
資格取得は体系的な知識を習得する
ために有意義なものです。しかし、
勉強が資格取得に偏ることは問題です。
業務を遂行する上で、職種を問わず、
お客様とのコミュニケーションや部下、
同僚とのコミュニケーションは
重要です。これらのコミュニケーション
能力を向上させるためには、
資格試験だけでは対応できません。
「人間の勉強」が必要です。

資格試験の学習と「人間の勉強」を
車の両輪とし、日々1ミリの成長を
繰り返しましょう。

生成AIで世界はこう変わる 今井翔太著読了